お久しぶりです、北海道。



はまなすで無事札幌に到着。
札幌の朝はとっても涼しいくて気持ちいい〜
約8年ぶりの北海道です。駅もすっかりきれいになってびっくりです。
    
ちょっと大通り公園まで散歩して、時計台も見て。

さぁライジングサンの会場へ〜

    
会場はものすごく広くて、私たちのテントサイトは一番端っこ。
入り口から20分くらい歩きます。
でも森っぽくなっているゾーンなので、かえってこっちのほうがうれしい。
何よりも、平地にテントをはれるってすばらしい!!
(フジロックでは毎回、斜面に張っていたものですから)                
       
    
    
ライジングは、山と違って天気もいいし、環境も最高だし、フジロックに比べるとかなり快適に楽しめるって感じました。かわいいスポットもたくさんあるし。


もっぱら、森のほうのステージでゆったりした音楽を楽しんでいたんですが、
夜にメインステージで行われる聖飢魔Ⅱだけは見ておかないと後悔しそうだったので  笑
ちゃんとこの目で見てきました。
ライブではなく、黒ミサって言うらしいいんですけど・・
デーモン閣下から発せられる(この日記には書けない)恐ろしくて危険な言葉。
それが、ものすごく面白いです。
やっぱり、ただものではないんですね。歌めっちゃうまいし。

この先見れないだろうと思ったら、なんだかラッキーでした。

蝋人形にしてやろうか〜!!!って。




     


この後も、眠りにつく寸前まで気持ちのいい音楽に囲まれてすごしました。


                         つづく