また来るね、北海道。


ライジング2日目の朝も快晴。
日焼け止めをちゃんと塗らない私は、夏の子供くらい真っ黒になってしまいました。。
でも、いいです。夏だから。

年々、フェスに必要なグッズが揃ってきます。
三脚は大正解でした。
   

                          

いろんな音楽を聴いていると、たまに鳥肌が立つくらいのゾクッとする素晴らしい曲に出会うことがありますが、今回のライジングでもそんな素敵な曲に出会えました。もう、聴いているとないてしまいそうな。 

     
ライジングは13日〜15日の明け方まで開催。
でも、残念ながら私たちは日程上、14日の夕方で会場を後にしなければなりません。
もっと聴きたい人たくさんいるんだけど、我慢です。

    
大きなリュックをしょって、ステージに行くみんなに逆らって帰らなければいけないのは寂しかったけど。。。


その時!斉藤和義がステージに登場。
いきなり、「歩いて帰ろう」を歌い始める。
みんなも自然と一緒に歌いは始める、もちろん私も!
今日は〜歩いて〜帰ろう〜

わーーーーーーーーもうーーーーーこの状況で最後にこの曲は。
最高ですよ。
なんか気持ちよく心置きなく帰れた。

    



そして、再び札幌から青森へ。
はまなすに乗って、帰るのでした。

                             つづく